ダイエット 規則正しい生活

規則正しい生活も重要です!

規則正しい生活

 

 

健康のためにもなりますが、仕事や学業に忙しい現代人にとってはなかなか難しいことです。

 

 

でも規則正しい生活は健康維持だけでなくダイエットにも有効な方法です。

 

 

たとえば食事。

 

 

理想的な食事は朝、昼、晩と3食きっちり栄養のあるものを食べて、間食にお菓子やジャンクフードを食べない。

 

 

これが重要です。

 

 

特に朝は忙しくてついつい朝ごはんを抜いてしまうという人が多くいますが、朝ごはんを抜くと一日の中で一番活動する時間帯に栄養が足りなくなります。

 

 

当然おなかもすきます。

 

 

そうなると体はわずかな栄養でも吸収しようとします。

 

 

そこにおひるごはんで朝抜いた分までたくさん食べてしまうと、栄養不足になっているからだはいつも以上に栄養を吸収しようとしてしまいます。

 

 

結果的に栄養を吸収しすぎてしまい、太ってしまいます。

 

 

つまり朝ごはんはしっかり食べたほうが良いということになりますね。

 

 

そして夜ご飯。

 

 

夜は寝るだけなので、あまり食べすぎない方がいいといわれています。

 

 

また夜9時以降の夜食に脂っこいものや糖質の多いものも厳禁とされています。

 

 

とはいえよる遅くまで働いている方にとっては理想論にすぎません。

 

 

そういう場合は消化の良いうどんなど、軽いもの(カロリーの少ないもの)などを食べるようにすると体にも優しいですし、余計な栄養を吸収するということもなくなりますよ。

 

 

実はダイエットって日ごろの食生活を見直すことで改善される場合があります。

 

 

この機会に日ごろの食生活の見直しをしてみませんか?

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